南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

いざ宇都宮へ

先日、いつも宇都宮からご来店頂いているお客様とカット中に

今度、宇都宮まで自転車で行きますビックリマーク

とお約束(;^_^A

最近休みの日となるとどこかに出かけたくなる衝動にかられます自転車

近頃は江の島へ行ったり

高尾へ行ったり

いろんなところに足を運んでるのですが

どうも今はまだ一度行ったところは行く気になれず

常に行ったことのないところまで行きたくなるんですあせる

というわけでお客様とお約束したので

宇都宮まで行ってみようと思い、いろいろ地図を見たり

いろんな方のブログを拝見したりと

下調べをしていると一日では難しいことがわかってきたので

当店第3月曜日もおやすみを頂いてますので

それの2連休を利用していざ宇都宮まで行ってみることに決定ガッツ

道は意外と簡単で新4号線をひたすら北上し

宇都宮市左!!的な看板が出てきたら曲がるだけ

しかもあまりアップダウンもないとのこと

という至ってシンプルなルートで行くことに自転車

ちなみに国道4号線は、東京都

中央区

から青森県

青森市

まで行ける日本で一番長い国道らしい叫び

bagusのブログ

宇都宮まで片道100kmチョイなので安全運転で行くので

平均時速約20kmとして

約6時間と予測(^_^;)

最近は暗くなるのが早いので4時くらいには到着したいので

逆算して遅くても10時に出なくては間に合わない

余裕を持って9時に出ることに決定!

前日は早く寝て体力を温存にひひ

当日は天気も良く温かかったので走行快適グッド!

都内を抜けるとず~~~~~~とこんな感じの景色が続きました・・・

bagusのブログ

正直退屈な道でしたが

何せ国道4号線は4号線が慢性的な交通混雑を解消するため計画された大規模なバイパス

の一つらしく

高速道路のような道なもので交通量が多く特にトラック多し叫び

でも一応自転車が走ってはいけない道でもなく・・・

ひと時も気を抜くことができませんでしたゾゾゾ

何とか埼玉もぬけ茨城県に突入し1級河川の利根川(初)を渡りました

bagusのブログ

キレイな川幅の広ーーーい川でした(橋の幅、約750mだったかな??)

風が強く怖かったですけど・・・(^_^;)

またしばらく同じような景色青スジ

bagusのブログ

あとこの国道新4号線

とにかく道沿いにコンビニがない354354

約10kmづつほどはなかったのではなかろうか涙

やっと見つけたコンビニでパンを食し

残り宇都宮まで爆走自転車溜め息

やっとの思いで予定通り6時間で宇都宮駅に到着したが

餃子の像が見当たらない・・・

なのでその辺に歩いていた人に恥ずかしさを押し殺して

『餃子の像ってどこですか?』汗

すると快く ”駅の反対側です!”と教えていただいたので

駅の反対を目指すことにしたがなかなか反対側に渡ることができず○| ̄|_

結局30分もかかり、やっとの思いで『餃子像』に出会うことができましたクラッカー

bagusのブログ

正直う~んって感じでしたが・・・

とにかく目的地に到着!!

ここまで119.43kmポイント

さっそく宇都宮よりいつもご来店頂いているお客様に

『着いたら連絡下さい』とFacebookを通してご連絡を頂いてたので早速お電話ケータイ

そのお客様は小さいお子様がいらっしゃるので少しだけお茶することに(^-^)

お嬢ちゃんも連れて来て頂きましたが残念ながら爆睡でお話しすることができませんでした汗

いろいろ話す中「ホントに来たんですね~!」と一言!

自分でもそう思いました・・・(^_^;)

そしてとりあえず汗をかき疲労感もあったので温泉兼宿泊施設のあるとこないですか??

と質問すると

駅の近くに南大門という施設があるということで行ってみることに!!

bagusのブログ

ここは温泉あり宿泊施設ありマッサージありと至れり尽くせりでしかも安いニコニコ

お会いしたお客様は旦那さまが帰ってこられてその後お出かけの用事がある

とのことでしたのでここでお別れ(T_T)

その際、お嬢ちゃんが家を出るときに

おにーちゃんにこれをあげるんだビックリマーク

とママにバナナを手渡してくれたそうで

バナナとジュースを頂きましたにひひ←有難うございました(´∀`)

わざわざ出て来て頂きありがとうございました笑

お客様とお別れをし、南大門へチェックインし、すぐさま温泉へ温泉

さすがに100kmという距離は何回走っても疲れます

露天風呂もありかなりいい感じに疲れが取れました温泉

で実は。。。

宇都宮よりご来店頂いてるお客様がもう一人おられまして(;^_^A

っていうのも先ほどお会いしたお客様の妹さんです

7時ころに仕事が終わるということで

その後

宇都宮といえば餃子割り箸

をごちそうして頂けるとのことラブラブ!

仕事が終わるのを待ちいざ餃子へダッシュ

もちろん「みんみん」アップ

bagusのブログ

しかも本店です!!!!!

かなり年季の入った感じでいい門構えでしたドア

bagusのブログ

閉店30分前に店に入ったのに満席でびっくり叫び

で早速出てきたのがこれ↓

bagusのブログ

焼き餃子ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

そしてせっかくなんで

bagusのブログ

揚げ餃子もロボット

どちらもおいしいですがやっぱり”焼き”ビックリマーク

一口食べると肉汁がジュワ~~~~

ほとんど餃子のたれを付けなくてもOK!!

いろんな方に宇都宮と言えば餃子っていうけど

ぶっちゃけそんなでもないよ!

ってよく聞いてました青スジ

が!

何をおっしゃいますのやらチッチ!

みんみんの本店だったからなのかビックリするほど美味しかったです!

閉店時間になってもお客様が全然ひかずの店内でした('-^*)

ごちそうさまでした割り箸

その後お客様にお家へお招き頂きをごちそうになりいろんなお話をさせて頂き

南大門へ帰宅走る人

そしてもう一っ風呂入ってマッサージして次の日の帰りのため早めの就寝星空

次の日の朝7時に起床し、しっかりと朝ごはんを食べ

しかも昨日お嬢ちゃんに頂いたバナナも食べて元気モリモリガッツ

いざ東京へGo自転車

宇都宮の朝は寒く畑には霜がおりてました雪の結晶

帰りもまた同じ道をひたすら帰るのみ(^-^)/

bagusのブログ

朝の景色も空気もきれいでしたGOOD

しかしふと看板を見ると100kmの文字・・・

bagusのブログ

でもなぜか帰りの方が絶好調上げ上げ

行きよりも30分ほど早く東京に到着叫び

2日連チャンの100kmライドはなかなかきつかったけど

餃子も美味しかったしお客様にも会えたしなんだか

いい感じの2連休でしたフラッグ

そしてやっぱり僕と言えば〆はラーメンラーメン

新宿大勝軒で〆させて頂きました(;^ω^A

bagusのブログ

いつもにも増しておいしかったです!

東京⇒宇都宮の往復総走行距離237.69kmでした叫び

bagusのブログ

自分でもビックリでした!!

長々と失礼しました(;^_^A

完

tanakaロボット

ps:よかったらFacebook僕の名前(英語で)Tadahiro Tanaka 探してみて下さい!!

   あとお店(Bagus Hair)のもありますので是非お友達になって下さいよろしくお願い致します~~ドリル