南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

釣り鯛よ〜

火曜日、前々から計画されていたお客様と一緒に釣りにいきました。

月曜日の営業後、5時間後には迎えが参るとの事で寝不足覚悟でその日を迎えました。

3時に東京出発で向かうは、静岡県戸田(へだ)港ビックリマーク

戸田港は海が湾のようになっていて、波がたたなくて、10分くらいボートで漕ぐと水深40mから60mになる、ちょっと変わった地形。

私は車酔いもするほど、三半規管が弱いので、ボートで釣りという時点で難しいかと思っていましたが、お客さんが波がたたないから大丈夫!~というので参加しました!!!

もちろん、田中ししょおも参加です。

田中さんは釣りが好きで、そのお客様は大の釣り好き。

わたしは金魚のふんです。

photo:02

お客様Nさんの運転で約3時間山越えありの戸田港到着。

家を出る時、酔い止め1錠服用。

山越えありと聞き、コンビニでもう1錠服用。

着いたそこには

photo:03

なんとも見事な富士山!!!

素敵な朝を迎えました。

photo:04

photo:05

用意完了~、いざボートへ。

photo:06

めっちゃ漕いでます。

若干、波がありましたがなんとか大丈夫でした。

photo:07

湾の間から見える世界遺産マウント富士!!!

すてきなロケーションで、釣り。

ありがたいです。

photo:08

餌のエビを用意し、

photo:09

いざ出陣~!!!!!

photo:10

最初に釣れたのが、師匠です。

ほにゃららカサゴ。Nさん曰く、手で触ると怪我するとのことで、Nさんが海へ返してくれました。

次に釣れたのも師匠ででっかいアジ。

釣れたのに、引き上げ遅く、逃げてしまったのです。。。

photo:11

さすがNさん!!

45センチ越えのでっかい鯛を釣りました!!!

iPhoneからの投稿