南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

餃子パーティー

火曜日、お客様のおばさま宅で恒例のパーティーを開きました!!

今回は餃子。

仕込みが思ったより大変でしたDASH!

考えてみれば、自宅で作る時、ミキサーでみじん切り作業はあっという間。

今回は、白菜、キャベツ、ニラ、長ネギをすべてみじん切り。

クックパッドによれば、野菜の水分がない方が餃子が美味しくなるということ。

切った野菜を一度布巾でしぼる、ここが手首を使う力仕事。。。キツかったです叫び叫び叫び

その野菜達はミルミル小さくなりました。

手作業は大変です>_<

美味しい餃子のため、N巻頑張りましたメラメラメラメラメラメラ

包む作業の頃、おばさまもパソコン仕事が終わり、ししょお田中さん、イケメン美容師Sさん、共同作業で120個の餃子を作りました目

photo:01

プレートにのせ、羽根ができるように溶き小麦粉で蒸すこと。。。

photo:02

ばっちり焼けました!!!

なかなかハードな火曜日でした!

でも美味しくできてよかったですアップ

iPhoneからの投稿