南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

韓国料理

韓国料理を初めて食べたのは、今年の9月頃でした。

そして、昨日が2度目。

前回、今回も同じ韓国料理屋さん。

「ノルオワ」

{7CE2B537-0C74-4302-B697-DE7CCFCA73FF:01}

この路地の奥に


{9A36916F-21FE-4ADF-96AD-B888CFA76598:01}

ありましたDASH!

一度目にお邪魔した時は、ちょうどお月見の日で、お月見料理を用意してくれていました。初めてだったので、これが韓国料理か!!と普通に受け入れていましたが、どうやら違うようで。。。

{47594EE3-BC1D-4B7C-A559-7EF9C514B241:01}

前菜もちょっと違ったみたいでした。
最後に
{88698B8D-417B-4832-8AAB-F6DBBDA58E0A:01}

月見だんご。

ここまでは、前回のお話です汗汗汗

そして昨日は、5人でおじゃましましたビックリマーク

{7E73CB43-39E2-4538-9C0E-F32E28B344F5:01}

ニンニクがきいた前菜。わかめ。もやし。
小松菜のような野菜。
キムチに漬けてある、えごま。小松菜のような野菜。

とにかく野菜がたくさん目目目

{8DC7CBE4-1831-4AA2-A0EF-3873DF96CB9B:01}


続いてチゲ鍋。
牛肉とゼンマイ。卵。韓国野菜がふんだんに入っておりました。
そして、もう一つ、「めんたい」というタラを乾燥させた鍋。
乳白色の鍋。写真を撮るのを忘れました(>_<)出汁がきいてこれもまた美味でございました。

ここまでで、3品。

{A36DF7BF-E211-4CA9-A902-BF61743C0405:01}


次に出てきたのは、
豚を蒸したような食べ物。
このしんなりした白菜は、塩味がうっすらついていて、白菜に味噌をつけ、きゅうり、にんじん、豚をのせ食べる。

豚にもしっかり味がついていて、パクパク食べれましたアップ

食べていると、生の白菜とエゴマが出てきてこれでまた豚をくるんでパクパク。

この時点でまぁまぁお腹いっぱいでした叫び

{F0429963-1B4A-4B1F-9683-530FB1287732:01}


そして、初めて飲んだ「マッコリ」
少しだけ頂きましたが、香りは日本酒のようで、アルコール度は低めで飲みやすかったですアップ

写真を取り忘れましたが、柿の入ったサラダも出てきました。

山盛りご飯も一杯頂きました叫び

そして、最後に出てきたのが

これ

{6F409403-9C44-4F1C-8FE0-C50C1C567FA8:01}

「ちぢみ」です。

普通、チヂミと言えば小麦粉にニラなどが入った粉もののイメージ。

それがこれは違うんです目目目目目目

白菜の上に牡蠣が乗ったモノを揚げてある

初めて見た食べ物でした。たぶんここでしか食べれないんじゃないかと思うくらいですメラメラメラメラメラメラ
白菜に熱が入り少ししんなりし、まわりのサクサク感と歯ごたえも今まで味わったことがないセッション。
ころもなのか、白菜が揚がってる触感なのかわからない不思議で美味しい食べ物にビックリでした。

最後だと思って、ゆっくり談笑しているともう一品でてきました。
相当お腹パンパンです(>_<)

{0E194FF4-6472-487C-B734-3D741F0D421A:01}

プルコギとチャプチェを合作した料理。

「ジョンレさん、もうお腹いっぱい」と心で思ってましたが、

いざ、箸をのばすと、やはり美味しく、お腹いっぱいなのだけど、ちょっとずつ食べてしまいましたビックリマーク

{E4A95BF0-556B-4573-BE18-8F037781F6EA:01}


デザートのイチゴを山盛り食べたら、
ジョンレさん、柿をもってきてくれてDASH!DASH!DASH!

相当食べました。
でも、大体が野菜とたんぱく質

韓国料理はお通じがよいとお客さんから聞いていたのですが前回も今回も快調でした叫び叫び叫び叫び叫び

このお店は、お客様の紹介で食べに行きました。まだ、ちゃんと営業していないので、ちゃんと営業できる来年にまた皆様にご紹介したいです。

韓国の家庭料理「ノルオワ」