南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

おしゃれをする

{165D763D-8DCC-496B-96D2-D4818169474E:01}



年齢を重ねると、どうしても悩みは増えていきます。

美容というものは、諦めたら終わってしまうものだと思います。
それは、ハリがあって、シミもなくいつまでも綺麗である事とは決して思いませんが、気持ちを明るくするという面で年齢は関係なく、美容は楽しめるものだと思っています。
(そうでありたい願望)


髪においても、ハリコシがなくなったり、頭頂部のボリュームが少なくなったり、白髪が出てきます。
白髪染めという名前の抵抗は、女性はとても多くあると思います。

N巻も生えてきましたが、根元から切るようにしています。
嫌で嫌で白髪を抜いているという方も多いと思いますが、後々を考えるとあまり抜かない方が良いと思います。


今は、おしゃれ染めと白髪染めの中間のようなカラー剤があるため、暗い髪色になると老けてしまうといった感じにはならないと思います。

色味もたくさんあるのですよ!

それでも暗くなるのが嫌というお客様には、根元の伸びたところは白髪染めで、毛先や中間は、おしゃれ染めというお客様もおられます!

出来るだけ要望にお応えしたいです。

{F49B2683-4B01-4FB2-8E38-1C0ECA4DFF34:01}





家族3人でいらしたお客様。

田中師匠の同級生で、田中ししょおが怒ったところを見たことがないというほど、優しいという方。

そのお子さんは、とてもやんちゃで元気がいっぱいです!

パパママがカットしている間に、髪飾りとリップをつけました。



リップをなじませることを教えると、じっくりN巻を見ておりました。




女の子は美容室が好きですね!!

リップをつけた後は、鏡をずーと見ておりました。




受け入れて楽しむことを実践したいと思う今日この頃。