南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

お勉強会ともんじゃ焼き

昨日の火曜日。

銀座で講習を受けてきました。

初参加の講習でしたが、とても面白く且つ刺激のあるものでした。

筋の通るお話がとても共感でき、よりお客様にも勧めたいと感じました。

この世の中、選択肢があり過ぎると思うn巻ですが、美容師も正しいと思うものを選び、共感できるお客様にお選び頂く事が大事です。

個人的な感想ですが、

ここの社長さんは、「社長」というより、研究者、学者気質が今もあると感じました。

日々、研究して結果を出したものは、かけがえの無いもの。

それが特許をとった事実。

根本は、ここにあると思います。

売れれば良いというだけの考えはなく、正義の上の事実をお話しているなと思いました。

今回、バーデンスのお話でこんなに熱心に語っておりますが、どんな分野においても根本的に正義感のある人がn巻は大好きです。

日常品は使いやすさ、値段などで選びます。

食べ物も。

口から入るものと皮膚から入るものも、自分で選び守るべきです。

市販されてるシャンプーや美容室で販売されてるシャンプーでさえ怖いモノが入っています。

ベビーシャンプーとうたっているモノでさえ、危険なモノが入ってます!

小さい時から害となるモノに対する免疫です。

免疫力をつくるという恐ろしい話。

学者と国の間の矛盾の安全性。

憤りを感じる研究者は多いだろうとおもいます。

こういう点でも、よく考えて商品を選ぶべきです。

n巻は肌が弱いので、もっともっと早くこれに出会っていたかったです。

毎月1回の講習がこれから始まります。

知識は武器になり、救いにもなります。

いろんな事を聞いて、自分の中で選択したいです😄

バーデンスを紹介してくれた巨匠(美容師さん)渋兄さまと社長と師匠

帰り路で、師匠の着ていたコートのボタンから、学生時代の学ランの話しになり、巨匠といい、師匠といい、2人とも学ランの第二ボタンから全て貰われたと普通に話しをしていて、すごいな~と感心したn巻でした。

講習後、1人暮らしのおばさまのお家で、もんじゃ焼き

おばさま初もんじゃでした!

今日もたくさん頂きました😊