南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

映画へ

今日は仕事を終え速攻でチャリを飛ばし銀座へ自転車バフッ!

何故かというと銀座と渋谷の小さな映画館でしかやらない

我が神キイロキラグレングールド様キイロキラのドキュメント映画を見に行くためでございます

そして半ば強制でアシスタント西巻も同行にひひ

グレングールド 天才ピアニストの愛と孤独カチンコ

-------------------------------------------------------------------------------- 映画『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』 映画『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』 --------------------------------------------------------------------------------

映画『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』

この映画はドキュメンタリー映画だったのですが

本編と音楽がものすごくいいあんばいで感動する場面も多々ありト音記号おんぷ2

特に嬉しかったのが

僕の大好きな曲でこの曲を弾きたいがために電子ピアノまで買ってしまうきっかけとなった

ゴルトベルク変奏曲のアリア

一番いいシーンに使われていたことラブラブ!

ちなみにこの曲のみ弾ける様になった(‐^▽^‐)

正直、クラシックに興味のない方はこの映画をどう思うかは判りませんが

僕にとってはよりこのグレングールドという男を知ることの出来た映画でしたPiano

僕が言うのもおかしいですがこのグレングールドという人を

みんなにも知ってほしい音譜

僕はハマると物凄い勢いでハマっていく(^_^;)

でも最近思うのが、新しい物事を知ると

その世界の凄い人が必ず見えてくる

その世界を知らないとその凄い人のことも知ることもない

だからどんどん新しいものを好きになることは良い事だなーと思うのですチッチ!

話がそれましたがクラシック界の天才ピアニスト・グレングールドのこの映画

是非一度見てみてください映画

その後自転車で六本木を通り、渋谷の神座(かむくら)というラーメン屋にて

遅めの夜ご飯を食べただいま帰宅しましたラーメン

ココのラーメンは珍しい、白菜が入ったラーメンです!!

ご賞味あれ

bagusのブログ

最初に写真撮り忘れ少し食べてからのショットですあせる

ちなみに町はハロウィンということもあり仮装をした人が渋谷・六本木の町に溢れかえっておりました

THE END