南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

今年最後の火曜日!

今日はまたまた海釣りに行って来ましたうお座

場所は前回と同じ江之浦漁港!

小田原の少し先あたりです(^_^)

今日は前回より少し遅めの6時出発車

江之浦漁港へ向かう途中の富士山がキレイに見えました~富士山

約1時間半ほどで到着!

前回と同じエサ屋さんでエサを買い

恒例のエサの仕込みから☆-( ^-゚)v

そして堤防に到着!

早速釣り開始フグ

さい先よく一匹目!

でも結果今日はメジナと海たなごくらいしか釣れませんでしたが数はそこそこ釣れましたチョキにひひチョキ

今回の釣りのポイントはこれ↓

じゃなくてこれ↓

上の写真のエサを

プラスチックの長いスプーンのようなものですくい

手首のスナップをきかせて"エイッ"

っと投げて魚をおびき寄せることを

ひらめき電球こませひらめき電球

と言うらしく

このコマセをうまい位置に投げてからそこに針を落とすってな具合です~かお

これがなかなか難しい(>_<)

でも今日はかなりコマシてやったのでだいぶ上手くなった!

約8時から2時過ぎまでヒタスラ釣り続け本日は終了(^-^)v

最後に前回同様、我々を連れてきて頂いたO山さん←略になってないかあせる

と一緒に☆-( ^-゚)v

我々の師匠です~

格好も釣り師!

お疲れ様でした!!

江之浦漁港を後にして

師匠がバグースにも飾ってある

エアプランツがほしい!

とのことだったので

二子玉のプロトリーフへ直行車

bagusのブログ

うちのお店の植物も結構プロトリーフで買ってます(^-^)

bagusのブログ

無事にエアプランツが買えましたラブラブ!

そして最後にこれも恒例のラーメン和利道ラーメンラーメンラーメン

bagusのブログ

やっぱり美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして知らないうちにその和利道のお隣さんに洋服屋さんが出来てた

bagusのブログ

ので、ついつい寄ってしまい

ついつい帽子2つとブランケットを1枚買ってしまいました汗汗

bagusのブログ

おしまい笑

ちなみにバグースの営業もあと3日!!

最後まで全力でがんばりますのでお待ちしております~~~ハサミいえー

THE END溜め息

Android携帯からの投稿