南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

笹団子

新潟から届きました!!

photo:01

笹団子!!!!!!

この時期

わたしの育った柏崎市は、えんま市というお祭りをやっていますアップ

毎年、楽しみで中学生の頃は9時までには家に帰らないといけない学校の規則があって、

高校生になったら10時くらいまでは大丈夫だったような、柏崎っ子ならみんながワクワクの夜更かししたくなる~

そんな、楽しいお祭りです。

photo:02

photo:03

お店が500店舗くらい並びます。

photo:04

えんま堂というのがあって、えんま様がまつられてる所にお参りにいきます!!壁には、人間が死んで地獄へ行った場合、こうなるんだぞっ!!っという、針千本の刑やら火炙りの刑の絵が飾られています叫び叫び叫びそれはそれは子供には目をつぶりたくなるような恐ろしいところでメラメラメラメラメラメラ

だから、よい子は悪い事をしない!!

という風習なんですかね(´Д` )

高校卒業して以来、行けてないのですが、フェイスブックで友人が子供を連れてお祭りに行ってた写真をみて、懐かしくて、ほっこりして、この記事を書きました目

夏はイベントがたくさんアップ

photo:05

photo:06

photo:07

いいですね~ 地元愛。

そして。

photo:08

柏崎も花火!!

いい季節がやってきますDASH!DASH!DASH!

その前に、ジメジメした梅雨を乗りきるぞドンッドンッドンッ

最後に。

photo:09

ぷぷぷ、家族愛。

どうも、すいません。。。

photo:10

手作り笹団子なり

iPhoneからの投稿