南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

母の日

昨日は母の日でしたね

皆さん親孝行しましたか?

少し前にお客様に感慨深いお話をききました合格

そのお客様は故郷を離れ東京に住んでいます

僕と同じ位のお年の方

そのお客様がサロンでの何気ない会話の中でこのような事を言ってました

宝石ブルー

故郷を離れ東京にいる事であと何日

親と会えるだろうね

年に約2回帰るとして

親の歳が65前後

考えたくはないけどいつかはいなくなるしょぼん

70歳だとあと10日

75歳だとあと20日

80歳だとあと30日・・・

という話でした叫び

なんだか切ないお話でしたが

この話を聞き帰れる時はできるだけ帰る様にしようと心に決めました[みんな:01]

80歳までだとしても約一ヶ月ぶんの日数しか会う事ができないんですね

実家に住んでいる頃は

一ヶ月一緒にいることなんて当たり前の事だったのにな~

母の日当日

夜、僕から送ったお花が届きありがとうの電話

贈り物が思い浮かばなかったため

その前にメールで何か欲しいものある?と送ったら

案の定

元気でいてくれるだけで良い何もいらないよ

との返事が返ってきました

予想通りの答えでしたが汗

お客様との何気ない会話後のはじめての母の日

今までよりも感謝の気持ちが深かった母の日でしたニコニコ

ちょっと切ないお話でしたが

ご両親が近くの方、遠くの方

共に良い親孝行をしましょうクラッカークラッカークラッカー

photo:01