南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

日々是好日

行きたいと思ったら、出向く。

見たいと思ったら、見に行く。

聴きたいなら聴こう!!!

会いたいなら会う。

今年は欲求を叶えるぞ~と思ってました。

2月になり、ふと考えると、色々と叶うというか。

見て感じ、感受性を養ってますDASH!

パイプオルガンを聴く。

photo:01

photo:02

丹下健三さん建築物。

東京カテドラル聖マリア大聖堂

中は撮影禁止のため、写真は無いですが、とても大きなパイプオルガン。

生演奏が常に流れています。

カトリック信者でなくても入れます。

パイプオルガンの音色のせいか、曲のせいなのか、正に懺悔感覚に陥ります。

建築物も世界観に魅了されますよ~

歌舞伎を観に行く。

今年は歌舞伎を観たいと思っていました。

海老蔵さんのファンの方がいて、歌舞伎を観に行く。というので、私も行きたいです!と無理やりご一緒させて頂きました。

photo:03

新春です。

photo:04

海老蔵さんはもちろん華がありました。鏡餅の上に乗ったり、伊勢海老が海老反りしたり。

成田屋の睨みを、遠すぎて見れず。

中村獅童さんも素敵でした。

シザーケース作り。

皮職人の田中さんに教わり、シザーケースを作りました!

photo:05

photo:06

私は縫うメイン。

細かいカットや穴あけや、加工は前もって田中さんがやってくれておりました。シザーケースキットができてました。

ありがたいです。

なかなかこんな事をやってくれる人は居ないと思います。感謝。

photo:07

photo:08

photo:09

完成です。

日々是大事にします。

感情も、欲求も、大事にします。

素直に生きれるようになってきたこの頃。

いい事も悪い事も感じるは自分。

考えでなんとかなる。

それは健康体だから言えるのかも。

心と体はつながってる。

ちゃんと健康診断受けるのも、今年のやることのひと~つ。

n巻

iPhoneからの投稿