南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

753

週末、七五三のセットが入りました!

ザ(^o^)日本髪のオーダーが入りました。

8歳の女の子と、5歳の男の子。

{BE79A864-FB24-4591-BDDB-093A4269ED7A:01}

先ずは、ホットカーラーで巻きます!

同時に「水化粧」も入ります。

{A9FD8177-AA72-49B3-9B42-7C7EBDF3CA0F:01}

{6C0596E8-2B6E-4A46-A828-7B4A7C728D18:01}

しっかり座って最後まで姿勢よくしててくれて、とてもやりやすかったです(^o^)

{D6A472E1-06FC-419D-95BB-15CADA21B6F3:01}

{2FA39402-991B-462E-B4ED-E284C95EB64B:01}


日本髪はこの髪飾りが華やかで、とっても可愛いです!!

あんみつ姫」が通じない世代にどのような完成型かを伝えるのは、難しく。

時代劇みたいな、、、

あるお客さんのお子さんが、今年、七五三でした。写真館で全部、着付け、ヘアメイクを頼んだらしいのですが、このお子さんが日本髪が時代劇みたいで「嫌」と言っていたのを思い出し、どう伝えてよいか迷いました。

今は、プリンセスのようなドレス、カールのついたお姫様スタイルが人気です。

着物を着て和装メイク、日本髪のスタイルは、今しか出来ないスタイルじゃないかなぁなんて思ったり。7歳は地毛で結う事も出来ますし、次に日本髪を結う時があるとしたら、自らの結婚式。

小さいお子さんの日本髪は、なんとも可愛いらしいです(^o^)

{4C517423-24B7-4A44-997B-DB3E3571D3B2:01}

{CECAFE8F-80F7-47DD-A2DA-5269388BE78B:01}

{AADF3C7D-1981-4A81-BF16-57713833F436:01}


5歳の弟くんは、着付けを。

小林先生の着付けは、やっぱり綺麗ですアップ

{5186CC74-03A5-41C5-95D1-3FDDDA058E5C:01}


2人揃って、明治神宮でお参りに。

{011C9353-B102-4552-BA90-BE9ABECF82C5:01}

{880DE4CE-B82F-4097-864B-74E87DDE8F9B:01}

今しかない大事な日、バグースにご来店頂き、ありがとうございます!!