南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークのお休みは通常通り火曜日のお休みになります。


よろしくお願い致します!

昨日の日曜日の夜。
数年前に出会った理容師さんのお店に「刈り上げ講習」を受けにいきましたアップ


{DAD55176-DED5-40A6-A20C-A99934B8D447:01}

{35E6B502-B9E2-4E9F-8E9D-96EF80FDADD5:01}

浜田山の巨匠に教わりました。
美容師の切る刈り上げと理容師の切る刈り上げは全く違うものと実感しました。

ハサミの持ち方や立ち位置、ハサミの動かし方、美容師としての刈り上げの癖を戸惑いながら説明を聞きながら封印し、理容師さんの刈り上げ技術にほんの少しだけ触れられました。


むずかしいっあせるあせるあせるあせるあせる

ほんとにむずかしい技術だと思い、習得するには練習が必要だと痛感致しました。

{DEDB764B-2FC0-435A-B2A1-14C3F4503449:01}

{D93F6724-FEC7-4641-9E3F-BEA7257FF13E:01}

{3087FA4F-1600-4370-84D3-5C98B4F9283D:01}

最後に皆さんの見る中、巨匠の襟足を刈り上げ。

{7B1DFDD8-A1E1-4E56-AA67-CC3DAAAEAA14:01}


ししょお田中さんも理容師さんの前でカット。技術の交換。
とても刺激的でした。


NEW田中さんヘアーバイ浜田山の巨匠。

オーダー「キムタク」
しかし、後ろ姿。

{24F48EFC-D79B-4AF5-AD3A-AC5E063BD357:01}

{EE4C27B2-9DBF-4A5D-AD85-EC1C54FAB3C5:01}

清潔感ありますね!

帰りに荻窪ラーメン食べて帰りました。
am1時。朝から全身むくんでおりました(笑)