南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

西伊豆戸田港

4月からまた貸しボート屋さんが営業を始め、またまた釣りにやって参りました。


戸田港での釣り方、「まきごぼし」を習い、1度も成功した事がありませんでした。この日も、なかなか釣れそうになく難しい状況でした。

私とたなかさんにこの「まきごぼし」を教えてくれたN名人と粘っておりました。

戸田は満潮時から2時間が釣れどき。この日8時が満潮で、2時間後の10時が釣れる時!!との名人の読みがあたり、な、な、な、な、な、な、なんと釣ってしまいました。

初めてまきごぼしで釣った魚が65センチの真鯛叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

{5BEC22A4-6A98-4379-A232-474DCB8D89DA:01}

{35178DFB-7FFD-48D8-AC14-5C47D7BB40EB:01}

かかった時には、初めてすぎてビックリで慌てましたが、たなか師匠に聞きながらゆっくりと上げていきました。

とても重く、鯛かもっ!!とわくわくしながら竿を持っていましたが、あまりにも左手が辛く、「左手がやばいです(>_<)」と嘆いていたら、隣のボートのN名人に「嬉しい痛みだから耐えて!!」と釣り人の喜びを教わり、無事に鯛をあげることができたのです!!

{6671E848-48A2-45D7-AABC-1698D34F0836:01}

{F4472DBC-29C1-4AB7-9F86-63E3B01B2853:01}

続けてイトヨリ鯛を2匹釣りました!!
神がかってたなぁと後から思いました。
そんな中、たなかおししょ、以前ボーズ。。。

隣のボートのN名人も鯛とイトヨリ鯛を釣り上げておりました。ちなみに、毎回のようにN名人は釣っております。

{777AA8D4-8227-4409-82EF-00B87CBA3203:01}

今回の釣果です。

それを、新宿歌舞伎町にあるお客さんのお店「傳八」牛タンと鰯のお店。
毎回、鯛を釣りに行くと言って、釣れたら持っていきますからぁ~とお話ししてましたが、急なお願いを快く引き受けてくれたKJさん。ありがとうございます。

{B7EE9BBF-9A84-4289-B0A9-2F1E0A36FE4D:01}

{0341C332-F710-475C-A7D3-E4DA4DAAB4A7:01}

{79DF0CDA-CFEB-4AFF-ACB6-6658F6A9785D:01}

{0BABF3F7-B34D-4418-B15A-0A7105360888:01}

{5EF13263-CD70-4FF5-9E04-B5DC70B2CCE6:01}

{1DC12BD2-48E9-4AEE-8CC7-1FB6CAF48A01:01}

料理人のKJさんめちゃくちゃかっこよかったです!

{BC3118FB-1A89-49EF-8684-FFF1184DDEB8:01}


{AB21CD0E-E49B-4970-8D5E-4BBA5FB230E4:01}


写真を撮り忘れましたが牛タンの煮込みがとても美味しかったです。

{9D2CA4D5-3949-4C46-830F-3164D413CB18:01}
私だけビール。

鼻の頭が赤いのは酔ったのではなく日焼けです。奇跡の起きた火曜日でした。
{3C34A739-B31E-496E-B1DB-76C8C4D90291:01}

朝のヤバい顔につき修正。

天然の鯛は青いシャドウが入ってるそうです。あぁ~夢のよう。