南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

バーデンスの新しい歯磨きジェルがでました(^^♪・・・バーデンス取扱い店 東京都南青山 Caplis hair design

 こんにちは!

 

今回はバーデンスから新しい歯磨きジェル(歯磨き粉?)が出ましたので紹介いたします。

以前からプラチェというバーデンスとは違うラインでモアコスメティクスが歯磨きジェルを出しておりましたが

この度バーデンスブランドでリニューアル致しました。

 

その名もバーデンストゥースウォッシュジェル!!

f:id:bagusphoto:20161015172707j:plain

 

バーデンスの会社モアコスメティックスの特許成分であるラウレス-3酢酸アミノ酸(特許5057337号)を配合した防腐剤0%の低刺激お酢系の歯みがきです。

唾液を出してドライマウスを防ぐことにより虫歯や感染症を予防します!!

内容成分は・・・

グリセリン、水、シリカ、ヒドロキシアパタイト、ローズ水、キシリトールラウレス-3酢酸、グリチルリチン酸2K、ポリリン酸Na、アルギニン、リシン、ヒスチジンセルロースガム、ムラサキ根エキス、エタノール、BG、香料(ミントタイプ)

とてもマイルドな口当たりでお年寄りや小さいお子様にもご使用して頂けると思います。

 

この商品のこだわりポイントは・・・

まず何といっても洗浄成分がラウレス‐3酢酸アミノ酸を使用しておりますので

とにかく低刺激で細胞を殺しません!!

その他

口の中を保湿してくれるグリチルリチン酸2K(保湿成分)・・・甘草根から得られる甘味成分

磨きすぎによる知覚過敏を予防する無水ケイ酸・シリカ(透明ジェル剤)

歯茎の炎症や腫れを抑えてくれる紫根エキス(抗炎症剤)

天然甘味料で虫歯予防のキシリトール

緩和な殺菌消毒効果・抗炎症効果・軽い収れん効果も持つローズ水(刺激緩和剤)

歯の黄ばみ(ステイン)を除去し、白くしてくれるヒドロキシアパタイト

高機能成分がふんだんに使用されています(^_-)-☆

もちろん硫酸系・アミノ酸系の洗浄剤は不使用です!!

硫酸系の歯磨き粉で歯を磨いていくと歯・歯茎ともにどんどんダメになっていきますよ(*_*)

今回プラチェの歯磨きジェルから新しく入った成分が

ヒドロキシアパタイトという成分で

リン酸カルシウムの一種で白色微粉末。歯科医療でデンタルインプラントの原材料として使用されている成分です!!

 

シャンプーの洗浄剤を気にするようになると

いろんな物の洗浄成分が気になってきます。

食器洗い洗剤や洗濯洗剤も硫酸系の洗浄剤を使用しているものがほとんど・・・

大きな声では言えませんが

硫酸系のシャンプーって食器洗い洗剤に保湿剤を入れただけくらいのものなんですよ・・・

肌に触れるもの、体に入るものなど本当に気を付けたほうが良いのだなとつくづく思います・・・

逆に言うとバーデンスのシャンプーで洗濯や食器も洗っていいのですが

例えば食器を洗うのに保湿成分なんていらないわけで・・・(ぬめりが残ります)

洗濯も一度洗ってみましたが全然問題なく洗えます!

 

洗い流すものだからどんなものでもよいのでは・・・という考えは間違っていて

洗い流さないといけないものほど皮膚に吸収されやすいものなんだそうです

正直怖いです・・・

歯磨きジェルからまたもや話が脱線しましたが

口の中に入れるものなので気を付けたいところですね!

ということで

バーデンストゥースウォッシュおすすめです!

150g 1800円(税抜き)です

 

バーデンス商品にご興味のある方はこちらも御覧ください ↓

 

badens(バーデンス)について

bagus-h.shopinfo.jp

 

バーデンス化粧品について

バーデンス化粧品について - hairbagus(バグース)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

 

 

バーデンス正規取扱い店Caplis hair design

http://www.caplis-h.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Caplis hair design

東京都港区南青山3-14-9-2F

0364389550

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー