南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

日曜日は早朝営業でした。

お店から見る景色は、いつもと違って、神秘的でした。

photo:01

photo:02

星が見えるけど、朝がやってくる。

そんな微妙な時間帯はあまり見る機会がない。

小学生か中学生で習った、大好きな詩。

谷川俊太郎の「朝のリレー」

目目目

カムチャッカの若者が

きりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は

朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が

ほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は

柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では

いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

目目目

これを実感。

お客様で海外に転勤など、日本に居ないけど時間差で朝を迎え、時を過ごしていると思うとなんだか元気がでます!!

朝コーヒーを飲み、クラッシックを聴きながらの一日の始まり。

すごく活力がでました

iPhoneからの投稿