南青山Caplis hair design(カプリスヘアデザイン)のブログ✂東京・表参道・南青山バーデンス正規取扱いサロン

表参道・南青山の安心、安全に拘ったプライベートサロンCaplis hair design~~badens(バーデンス)正規取扱いサロン東京

2013-01-01から1年間の記事一覧

最終日

今日は今年の最終日でした営業終了後にサプライズでお隣の奥様と西巻ちゃんに一足早い誕生日のお祝いをして頂きましたありがとうございました~今年も沢山のお客様にご来店頂き本当に有難うございました来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

撮影

先日朝から撮影でした(^_-)-☆美STORYのヘアページ!顔周りの特集としてお声をかけて頂きました。今回は顔周りということもあり前髪のプロセス撮りをし最後にモデルさんの写真を撮っておわりでした次の号にでる?のかな?聞き忘れましたすいません(~_~;)今…

お休み頂き2

N氏スタジオ後、夜はこれ!!! この日、お客様の福原力也さんの試合 減量をし、56キロ級の試合観戦。 ラストの試合で、それまでに8試合くらいありました。 またまた生でボクシングを見れるという、しかも知り合いがでるという、格別な感じです。 知り合いが…

お休み頂き

第3水曜日、お休み頂きありがとうございました。 木曜日、お店の留守番がたくさん入っており、ご迷惑おかけしてすいませんでした。 この日、お客様でフォトグラファーのN氏のスタジオを訪れ、ウチの師匠の自転車を撮影して頂きました!! なにやら、細かい部…

オススメのCD

久々にこのCDを通して聴いてみたオススメです!Bach. THE ART OF THE FUGUE BWV1080グレングールドplay!BWVはバッハの曲番号ですよこの先、こんな人が出てくるのかな~天才です身にしみる楽曲です!ぜひYouTubeで聴いてみてくださいね

鍋〜

毎年恒例となるのでしょうか?! おばさまと、鍋パーティー開催です 前回はミルフィーユ鍋。 前々回は田中鍋。 順番的にn巻の番。 今回は、母親から送ってもらった野菜をふんだんに使い、塩鍋。 とり団子やスライサーですった人参と大根。おばさまが、スライ…

ラスト1ヶ月

あっという間に今年も残り一ヶ月ですね!! 日々を大切に過ごしてゆきたいです 最近の「ちりとり」の中身です。 毎日、雨の日以外は、たなかさんがお店の外をはきます。 お店には桜の木があるので、春夏秋冬楽しめます!! n巻 「今日はすごい葉っぱ落ちてま…

12月のお休み

毎月、火曜日と第3月曜日お休みを頂いておりますが、12月は第3月曜日のお休みを変更し、第3水曜日をお休みとさせて頂きます! 第3月曜日は営業となります。 お客様でプロボクサーの福原力也さんの応援に、BAGUSみんなで行きます 1度火曜日に後楽園の試合を応…

子猫

先々週の週末、営業中に段ボール箱をもって近所に住むお客様が遊びにいらっしゃいました。。。 誰か~ この仔を飼える人は居ないかと。 この方は、とても動物好きで、家にはすでに8匹の猫がいるそうで。 昔は、それはそれはたくさんの動物を飼われ、旦那様も…

七五三

日曜日、またまた可愛らしいお客様来店です!! 今回は9歳と7歳のお客様。 2人はいとこ同士です。 最初にお顔を見せに来店された時は緊張からかおとなしかったのですが、当日は元気よく、たくさんお話してくれました。 1階の着物屋さんで着付け。 小林先生親…

年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは 年末年始のお休みのお知らせです! 今年は年末30日から 年始の3日までお休みとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 年末に近づくにつれ ご予約が混み合いますのでお早めにご予約下さいね お待ちしております~

七五三

今日は朝から七五三でした三歳の女の子バッチリメイクもし(N巻担当)カーラーも巻きプチ日本髪にとても大人しく可愛らしい子でした着付けは当店の下のちぇらうなぼるた さんでとても可愛らしい着物で髪型もバッチリ合ってましたよ!明治神宮での七五三お姉ち…

赤ちゃんを見に^_^

先日の火曜日もう10数年髪を担当させて頂いているご夫婦に待望のお子さんができおよばれして頂いたのでN巻と伺ってきました場所は茅ヶ崎無事に到着し、ご対面!とても大人しくめちゃくちゃかわいいお子でしたそのあとなぜかコストコへ行くことになりいざ人生…

ゆかいなお客様

今日も、笑わせて頂きました~ 長年、田中さんの元に通われている、とても楽しいお客様です! わたくし、n巻は約3年のお付き合いになります。 この日は、若干遅刻。 現れたのは。 遅刻のため、鍵を閉めました(笑) こんな事、普通はしませんよ!! 彼は何かや…

オリーブ

そういえば今年当店のオリーブの木にめちゃくちゃ花が咲き、今年はオリーブの実が沢山出来るであろうとの予想に反し一つもならなかった…と思っていたら隠れてコソコソと実らせていたオリーブの実が一匹いることをつい先日発見しました去年も沢山花が咲き実も…

田中の休日

先日マス釣りにそこは管理釣り場だったのですが爆釣!まあ人口の池みたいな所だったので釣れて当たり前っちゃ当たり前なんですけどねその前の前の週にも相模湖に行きましたがポイントが絞れずにボウズそんな予感がありありだったのですが…まあ今回はとりあえ…

メイク練習〜

今日は久しぶりにメイク練習っていうか僕がモデルです人生初つけまつげ^_^改めて女性って毎日大変だなと…そんな練習会でした

寒くなってきました

だんだん寒くなってきましたねまた当店ではこちらが売れはじめていますよ!硫黄くさいですが普通のバスソルトよりも断然温まりますよまだお試しでない方は是非使ってみて下さいね!

コンサート

日付変わり昨日の火曜日。 クラシックコンサートに行きました。 ホルンをやられてたお客様とししょおと3人で参りました 二階席です。 まだまだコンサート歴は浅いのですが、楽団や指揮者によって奏でる音は違うのだなぁと感じました。 まさに、音楽は生き物…

夜な夜な

「カレーの教科書」という本を夏に買いました。熟読した結果、秋になりました。。。 お店が終わってお家に帰って、深夜12時過ぎから調理スタートです 夜中にこつこつ、しゃもじでタマネギを炒めて2・3日つけた鶏肉を焼き鍋に投入~ この、コツコツやった下ご…

ヘアカラー

こんばんは! 今日はヘアカラーについて 当店で最近のオススメ&人気no.1は ラベンダーアッシュ ラベンダーアッシュは寒色系なのですが艶・透明感のあるカラーです 特に冬だからといって暗くしたくな~いという方におすすめ! no.2は ウォームベージュ です…

ファンキーボーイファンキーガール

昨日のお客様ママがカットに来られ終了の時間に珍客がお迎えにファンキーボーイとファンキーガール!サングラスを取るとこんなに可愛らしいんですがね(^_-)-☆どうやらプレゼントされたらしくお二人ともお気に入りらしい俺も姪っ子甥っ子ちゃんたちに買って…

こんなお客様もいらっしゃいます!

こちらのお客様はとてもお忙しいみたいでいつもお疲れのご様子でした以前にあまりにお疲れのご様子でしたので特殊な酸素を鼻から吸うエアナジーというものをカラーの放置時間に利用して頂きました。このエアナジーは通常の酸素を特殊な装置にて一重厚酸素に…

趣味

最近また僕の趣味の一つレザークラフト熱が上がってきた最近の作品集でも…などなど…コインケース・ボストンバッグ・ギターストラップ・自転車のサドルバッグなどですかね~(^_-)-☆レザークラフト歴役10年いろいろ作りましたダイブ上達したかな~僕はとりあ…

ミニサイズ

アジュバンのシャンプーANDトリートメントにはミニチュアサイズがあります 旅行に便利なサイズです!! アジュバンのシャンプーは市販のモノより液体がゆるいので、このサイズでも短い人は一週間はいけます ジムに通ってる方にもおすすめです。 ホームケアを…

ハサミ

ちょっと前に新しくハサミを買いました 美容師になった時からずっとお世話になっているハサミ屋さんで カレコレ17年 まだペーペーのアシスタントの時からずっとです デザインなどはチョクチョク変わるのですがなぜか僕の手に馴染むんです 他のハサミ屋さんの…

たけうちゆうこ

今日朝のテレビにドラマの番宣のたけうちゆうこが出てました!この髪型にしたいというお客様いそうだなととりあえずテレビ画面をパシャリ前髪長めの前下がりボブですかね~そんなに特徴のある髪型ではないけど割と万人受けするスタイルではないかと髪型変え…

初結婚式

この日はいとこの結婚式だそうでこちらのお子ちゃまは結婚式初お呼ばれ本人はよくわかってなかったですがね…花を一つ付けてあげただけでとても喜んでました。女の子だね~

TOKIOホームケアトリートメント

今日はいい天気ですね~ さて季節もすっかり秋になり 皆様続々とスタイルチェンジされてます そんな中、当店で不動の人気サロントリートメントのTOKIOトリートメントの ホームケアが新入荷致しましたのでご案内致します~ 従来のサロントリートメントよりも…

ヘアスタイルチェンジ

9月ももうすぐ終わりですね。 だんだん朝晩寒くなってきました。 秋はファッションもボリュームが増し、重ね着を楽しめます 髪型も、夏は暑すぎて髪が下ろせない! 結べる長さで!プールや紫外線によって色持ちが悪い!傷みが激しい! と言ったお客様の声が…